【行こう!】中野にぎわいフェスタ

少しずつ涼しくなってきましたが、日が照るとまだ太陽は暑いですね。10月になれば一段と涼しくなるのでしょうか。 先日、JR中野駅に近い「中野四季の森公園」に行ってきました。と言っても、特に遊ぶ場所はなく、芝生にごろんと寝転がっている家族連れが多い公園です。都心にはそれだけでも貴重な公園なんです。

この公園があるJR中野駅周辺はつい数年前まで巨木が立ち並ぶ変な雑木林だったのですが、再開発により、明治大学や早稲田大学、警察病院などが立ち並ぶ近代的な街並みとなった経緯があります。中野区はやや過密な地域で、公園や自然環境が少なかったので、人工的とはいえ、このような公園はありがたいです。

シャボン玉を吹くと子供がワラワラ集まる環境です。

そんな中野四季の森公園で10月11(土)、12(日)に中野にぎわいフェスタが開催されます。

飲食店ブースやJAZZなどの音楽イベントが開催されるようです。

すぐ近くには先日話題になった「まんだらけ」などが入る中のブロードウェイがあります。アニメグッズや懐かしのおもちゃなどがたくさんありますが、中野区もアニメ押しのようで、イベントの中には【小学生向けマンガキャラの描き方講座】などもあるようです。

もう一つおススメが、中野税務署前庭で開催される「税関系」のイベント。中野税務署の【租税教育ビデオ上映他】や中野納税貯蓄組合連合会の【税の作文の展示】などは今後の相続税の改正などを確認する上で必見かもしれませんね。

以上、中野区で開催されるイベントを勝手に告知してみました。