横田基地日米友好祭 2014

先日、横田基地の日米友好祭に行ってきました。

朝、小雨がパラパラ降る中、拝島駅から徒歩20分です。

入り口ではセキュリティーチェックを行い、敷地内に入ります。

 

ヘリコプターやら戦闘機などが滑走路に展示してありました。

午前中はそれでもまだこのくらいの人だかり。

普段は滑走路として使われる場所に座ったり寝転んだりすることもできます。

戦闘機に詳しくはありませんが、いろいろ働く飛行機がありました。

今話題のオスプレイにはものすごい長蛇の列。オスプレイの鼻先にタッチすることができました。

パラシュート部隊の落下ショーも見れました。

アメリカ式バーベキュー飯もものすごい長蛇の列でした。

ハンバーガーが大好きなので、当然ハンバーガーを食いに行くのがメインなのですが。

写真は撮り忘れましたね。

焼き係の方々が黙々とモクモクの煙の中でハンバーガーの肉を焼いていました。

1つ400円で価格はまあ妥当かなぁ。味は・・・うーん、アメリカン。